とおいむかしのできごと。

日々思った事を綴っているだけです。

寒いのでどてらがほしい。

町の文芸集に掲載させてもらう原稿を、誘ってくれた方に昨日渡して、今日あった時に、褒めちぎってくれた。なんと有り難い事か。

何かを作る事をしている人たちが1番嬉しい事は、感想をもらえる事だとおもうのです。

 

こんにちは、さう。です。

 

そして、昨日、久しぶりに二次創作の小説が浮かんだので、書いているのですが、稀に見るうまさというか、すごくいい作品になる気がするのです。

また、小説を書いていこう。そして、出版社に投稿してみようと思うのでした。

 

今日から、畠中恵さんの「うずら大名」を読み始めました。しゃばけの出始めの頃から畠中さんの本が好きで、しゃばけシリーズはもちろん、まんまことも好きです。しゃばけ舞台化、おめでたい。ですがわたしは見にいけない。真冬の東京は辛い。東京に行くまでが大変。

カレンダーは予約しました。届くの楽しみです!今年も使ってて、もう癒されております。でも1ヶ月って早い。兄やを3ヶ月くらいながめていたかった。

まだ新刊を買ってないので、早く買って読まなければと思っています。今週の休みに、宝石の国の新刊と一緒に買おうかしら。

 

最近は風が強くて、昨日の夜中に目が覚めて、なかなか寝つけませんでした。寒いしね。

秋は風が冷たくて、強くて。

髪の毛がもさもさになってしまう。髪の毛しばろうかな。来週からと思っていたけれど。

東京で買った、nanaco+のヘアゴムを使いたいけど、勿体無くて使えないという日々でございます。青と黄色の飴がついたヘアゴム。

明日も風が強かったらしばろう。

 

はてさて。

今日はいろいろ悩み、泣きたくなる日でした。

何もせず、家で本を読み、小説を書く日々を過ごしたいと思うのです。

好きな事を仕事にしている人たちが羨ましいと思います。

小説をたくさん書いて、たくさん投稿すればいいんですけどね。

「時間がない」と理由をつけて、しようとしないのは、わたしの悪い癖です。

有意義に時間を使う努力をしよう。

Twitter、書く事はやめたけど、見る事はやめていません。好きな人の投稿を見る事を、やる事ができないのです。

もしそれすらも、やめる事ができれば。

少しずつ、変わっていける気がします。