とおいむかしのできごと。

日々思った事を綴っているだけです。

わたしが好きならそれでいい。

久しぶりに二次創作小説を書き上げたのですが、自分では気に入ってるけど、たぶん周りの人には伝わらない、おそらくあまり好きではないという人の方が多いネタだなあと思いました。

 

どうも、さう。です。

 

ところでもう、今年も終わりますね。

なんだか1日1日が早い。

 

ところで、最近ブログに書くネタもなくなってきたので、わたしの「さう。」という名前の由来でも話しましょう。

同人活動をしていた時の名前がとても気に入ってたので、それを使おうかと思ったのですが、心機一転、オタク活動とはかけ離れようと思い、名前を変える事にしました。

そこで、単純に思い浮かんだのが、本名の並べかえ。

苗字の1番初めの文字が「う」、名前の1番最後の文字が「さ」

「うさ」では可愛すぎるので「さう」、そしてわたしは何かにつけて「。」や「、」をつけるのが好きなので「さう。」になりました。

あまり見ない名前だし、いいかなとも思うのです。

趣味は、映画をみたり、本を読んだり、写真を撮ったり、アロマキャンドルやお香を焚いたりする事ですかね。

ほしいものは、surfaceのキーボードとマウスと、カメラの三脚です。

欲を言えば、デスクトップパソコンもほしいのですが、置く場所がない。

 

そんなかんじの今更自己紹介でした。

 

明日はなにか書くネタがあるといいね!