とおいむかしのできごと。

日々思った事を綴っているだけです。

練り香水がほしい。

 数日前に、隣町のマルシェに行った時に、何だこれはと思って手に付けてみたら、なんのいい匂いがするではないか。

しかしマルシェで練り香水だけ買うのもな、新鮮な野菜とかも買えよ、と思って結局買わなかったのを後悔している。一緒にプリンでも買えばよかったんだ。

そんなわけで、アロマキャンドルと白色ワセリンで手作り練り香水を作ろうと思ったけど、町内の文芸集に小説を載せてみないかと誘われたのをそのままにしていて、明日には提出しようと思って、一生懸命小説を書いていました。

 

どうも、さう。です。

 

町内の文芸集には、載せてみたいなあと思っていたけど、参加方法がわからず、でもわたしが小説を書くことをズバリ見抜いたおばさんがさそってくれた。嬉しい。

創作だけど、ちょっとだけ実話も入っている小説。

わたしは自分で気に入ってるけど。

 

そういえば昨日言っていた、ボディーミルク。最近、皮膚の柔らかいところ、つまり腕の内側とか、膝の裏があかくぶつぶつができている。日光湿疹かと思っていたが、もしやボディーミルクのせいか?とも思う。

「つい抱きしめたくなる肌」にはまだ早いというわけか。恋人もいないしな。

コラージュフルフル泡石鹸での洗顔で、鼻の皮がよけいむけてきた気もするし、もう少し試してみてから考えます。

 

とにかくもう寝なければ。

喉が少し痛いけど、大丈夫かしら。