とおいむかしのできごと。

日々思った事を綴っているだけです。

年中鼻が赤い。年中照れているわけではない。

プロフィールの下に書かれている一言を変更したいけど、どうやるのかわからなくて困っている。調べればすぐでてくるのだろうけど。

 

こんにちは、さう。です。

いえ、おはようか、こんばんは、か。

 

鼻が赤い事を気に病んで何年くらい経つかわからない。1年は経つ。冬になると、寒さで鼻が赤くなるのとダブル効果で「鼻すごく赤いよ?!」と驚かれる。

トナカイの鼻が赤いのは役に立つけれど、わたしの鼻が赤くても、何にも役に立たないのだ。というかむしろ、恥ずかしいったらありゃしない。

調べてみると、体質か、洗いすぎかのどちらかかと思ったが、皮がむけること、かゆみがあることがばっちり当てはまるので、もしかしたら脂漏性皮膚炎なのかもしれない。

さっそく今日からコラージュフルフル泡石鹸で顔を洗ってみたけど、効果はいかほどか。1週間使ってだめだったら、たぶん体質か洗いすぎなんだと思う。

なにせ、汗っかきだから、鼻の汗が、脂のテカリがとても気になるのだ。

今までロゼッタをつかっていたんだけど、コラージュフルフルの洗い上がりは、すごくぷるんとしていた。びっくりした。

女の子らしく、身の周りを気にしているのだが。くせ毛で、寝癖がついても気にせず、ぼさぼさだった髪の毛は、毎日きちんとドライヤーで乾かすようになってから、ふわふわの綺麗な髪の毛になった。ずっと触っていたいくらいだ。

高校生の頃に買ったけど、2、3回ほど使って飽きてしまったボディーミルクがあるのだけど、その商品が忘れられなくて、数ある有名ブランドのボディーミルクを避けて、思い出のボディーミルクを買った。その隣にあった商品のキャッチフレーズである「抱きしめたくなる肌」というのが気に入ったので、わたしは「つい抱きしめたくなる肌」を目指して頑張ろうと思う。

あとは顔の赤みが消えてくれればいいんだけど。

化粧は肌がぴりぴりしてしまうので、できないのだ。

 

さて、明日はがきをポストに入れることを忘れないようにしないと。