とおいむかしのできごと。

日々思った事を綴っているだけです。

もう秋が来ている。

寒い。

 

どうも、さう。です。

 

アロマキャンドルを溶かして白色ワセリンにまぜて手作り練り香水を作ったのですが、まあこれは失敗ですな。アロマキャンドルというのがだめだ。

既製品買ってきます。

 

映画オペラ座の怪人を見ていました。

6年くらい前に初めて見たとき、めちゃくちゃに感動した。そしてオペラというものに、すごく興味を持ったのが、この作品。この映画を観る前からオペラには興味があったのだけど、もう綺麗な画、美しい衣装と大道具、小道具が素晴らしすぎて。オペラとオペラ座の怪人の虜になりました。映画を見たのはこれで3回目です。変わらぬ美しさと切なさ。

劇団四季オペラ座の怪人も見に行きました。舞台ならではの演出がたまらなかった。特に、幕が引いたあとの舞台裏という設定の場面は、すごい!となった。わかるかな。

わたしはマスカレードとドンファンの入りがすごく好きです。

クリスティーヌは大人しく音楽の天使ことファントムについていけばよかったのに、と何度見ても思う。わたしがファントムの事が大好きだからだ。むしろクリスティーヌそこ代わってくれという感じです。

ファントムと美女と野獣のビーストと恋に落ちたい。

己が醜いと非難しすぎだし、まあ周りに理解者がいなかったというのと、こんな私なんてという気持ちが強いのもあるけど、そういう人に限って、純粋であると思う。1人の女性を思う気持ち、私に構わず大切な人のところへ行け、という心が切ない。すき。ファントムとビーストと結婚したい。

 

明日は金曜日ですね。

特に何も予定はないけど。

焼肉屋さんの前を通ると、ふと香ってくる匂いがたまらんくて、焼肉食べたくなる。

 

さてもう1日、頑張りますかね。